研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士セミナー
『組織内会計士のためのCFO事例研究シリーズ第3弾
経理財務部門が 経営の羅針盤として全社経営改革のアクションを起こすには
~大企業や急成長ベンチャーで経営危機を救ったノウハウを学ぶ~』
開催について(2022.3.15)

*
  2022年3月15日、対面形式にて『組織内会計士のためのコーチング入門』が開催をされ、約111名の方々にご参加いただきました。

 本研修は現役又はOB・OGのCFOの皆様に貴重なお話をしていただく『CFO事例研究シリーズ』の第3弾として、元パナソニック株式会社 財務・IR部門責任者である水野様をお招きし、パナソニックがマイナス1兆円のネット資金となった、まさに会社存亡の危機に直面した状況のお話と急成長のベンチャー企業に経営管理ノウハウを伝授したお話をいただきました。

当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://paib.jicpa.or.jp/information/20220323_01.php

 アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・大変貴重なご経験に基づくご説明を分かりやすくお話し頂き、勉強になりました。自分自身が業務で感じたことを改めて言語化して再認識できた部分も多かったです。
・素晴らしいお話をありがとうございます。いくつものヒントをいただきました。
・説明していただいた2社での取組みに感服しました。大変有意義な時間になりました。

 

以  上