研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士セミナー
『PAIBチャンネル【第1回】
~組織内会計士が今後も活躍し続けるための能力開発~』の開催について
(2021.2.19)
*

 2021年2月19日、リモート配信にて『PAIBチャンネル【第1回】~組織内会計士が今後も活躍し続けるための能力開発』が開催され、約95名の方々にご参加いただきました。
 
本講義では講師にJICPAリサーチラボ研究員木村加奈子様をお呼びして、司会進行は組織内会計士協議会 研修研究専門委員会 委員の中田清穂様、コメンテーターは日本公認会計士協会 常務理事の脇一郎様で開催をいたしました。

本講義は組織内会計士協議会主催研修会としては初のリアルタイムでのアンケート機能を使用した研修会でございました。

 

※本研修会は後日Eラーニングとして配信をされますので是非ご覧ください。
※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://paib.jicpa.or.jp/information/20210216_01.php

 

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・研修、CPEに対する様々な意見が聞けて、大変参考になりました。
 また、講師の方々の会話がいつも面白いです。
・ビジネスリーダースキルに対する要望が大きかったことは、今後の研修企画の参考になりました。今後の研修会も期待しています。

・リアルタイムでアンケート機能を使用した研修会ということで、参加型の形が新鮮で今後もこのような研修会の実施を希望します。

 

 

以  上