研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士セミナー
『有効なデータ利活用によるCFO機能及び
経理財務部門における役割の変革~IFAC PAIB委員との意見交換会~』
の開催について(2020.2.13)
*
 2020年2月13日、公認会計士会館ホールにおいて『組織内会計士のためのCFO事例研究シリーズ 第1弾「企業変革と企業価値最大化を狙うCFOの役割~日本電産の事例他~』が開催され、約30名の方々にご参加いただきました。

 本講義は、「有効なデータ利活用によるCFO機能及び経理財務部門における役割の変革」と題して、デジタル化に伴う経理財務部門における変革について、IFAC PAIB委員である脇一郎氏と意見交換を中心とした研修会を行いました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://paib.jicpa.or.jp/information/20200110_03.php

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・ワークショップ形式で、人の長所や自分の課題が多く可視化できて、非常に有意義な時間でした。
・様々な方の意見を聞ける機会はないので参考になりました。
・自らの知識不足を感じた部分もありましたので、また参加をさせていただき様々なことを学ばせていただきたいと思いました。

 

以  上

 

*
組織内会計士研修会