研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士セミナー
『組織内会計士Uターン・Iターン支援セミナー』
の開催について(2019.09.27)
*
  2019年9月27日、公認会計士会館ホールにおいて『組織内会計士Uターン・Iターン支援セミナー』が開催され、約35名の方々にご参加いただきました。

  今回のセミナーは、北海道、大阪、広島、福岡から4名のUターン、Iターン経験者の講師にお越しいただき、ディスカッションをしていただきました。当日は、ご自身の実体験に基づき、様々なお話をしていただき、普段はあまり聞くことのできない具体的なUターン、Iターンに関するお話を多く聞けたと共に、参加者の方からも多くの質問が飛び大いに盛り上がったセミナーとなりました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://paib.jicpa.or.jp/information/20190913_01.php

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・具体的な転職方法や情報収集の仕方など具体性があって良かったです。
・地域ごとの求人情報の入手方法に関する具体的な事例などが知れて有意義でした。
・リアルな話が聞けたので、参加してよかったです。毎年開催していただきたいと感じるほどとても盛り上がっていたので、来年もお願いいたします。

 

以  上

 

*
組織内会計士研修会