お知らせ

 

組織内会計士セミナー開催のご案内
「組織内会計士Uターン・Iターン支援セミナー」

*

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会

*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関するセミナー、研修会・交流会等を実施しています。

  日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会・交流会等を実施しています。

 会員及び準会員の3分の2超(2019年2月末時点で68.3%)は、東京を中心とする首都圏において主に業務に従事しており、その活躍の地理的な分布は大きく偏っているといえます。一方で、これらの首都圏で業務に従事する会員及び準会員の中には、自らの専門性を生かして生まれ故郷やその他の地域に腰を据えて活躍していきたいと考える方々も数多くいるものと考えられます。しかし、東京に居ながらにして各地の事業会社の就職情報等を収集したくても、情報へのアクセス手段が限定されることや多忙な日々の中で時間的制約があることから、検討しようにも何から手を付けてよいのか分からない状況にあるのが実情であると思います。

  そこで今回のセミナーでは、実際にUターン、Iターンを実現した組織内会計士の先達に登壇いただき、パネルディスカッションや参加者との質疑応答を通じて、実体験に基づく生きた情報を参加者に提供するだけでなく疑問点も解消し、組織内会計士がより幅広い分野で活躍するきっかけを提供いたします。是非、奮ってご参加ください。

 さらに、研修会終了後は、セミナー参加者同士の親睦を深めることを目的とした懇親会を予定しています。パネルディスカッション登壇者の参加も予定しておりますので、奮ってお申込みください。

【質問の事前募集】 
登壇者にお聞きしてみたい質問を以下URLから事前に受け付けます。
https://forms.gle/zWW5xyzD11m24vNc8
【懇親会】 
研修会終了後は、親睦を深めることを目的とした懇親会を予定しています。登壇者の参加も予定していますので、是非奮ってお申込みください。懇親会は、有志による会費制(5,000円/人)です。参加ご希望の方は、以下URLからお申込みください(懇親会の申込締切り:9月20日)。

  https://forms.gle/QEvMH5TudQDesm9e7

 

<セミナー概要>

 

  

以 上