お知らせ
組織内会計士研修会 『「オンライン対話をリードする!コミュニケーションスキル(仮)」』 開催のご案内 |
||||||||||||||||||
主催:日本公認会計士協会 |
||||||||||||||||||
日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。 リモートワークが定着化し、組織内会計士の皆さまにおかれましては日々リモートでの1on1の会議、チームや部門の会議、社内外の講演等の場においてリードする立場でコミュニケーションを実践されていることと思いますが、人によっては「部下の反応が見えず理解をしてもらえているか不安だ」「ファシリテーションでの声がけがしづらい」「チームメンバーの一体感を作り出すことが難しい」といった悩みがあるのではないでしょうか。 対面でのコミュニケーションでは特に意識しなくても見えていた「相手」をリモート下でも認識できるようにし、うまくリードしていくにはどのような方法があるのでしょうか。この「方法」を知り、自分らしく実践していくことができれば、毎日のリモートでのコミュニケーションがより充実することでしょう。 本講義では、組織内会計士の皆さまがリモートコミュニケーションの場をリードできるスキルを身に着けて、明日からの実践に役立てられることをゴールとして、事例を多く取り扱っていきます。短い2時間ですが、オンライン対話のエッセンスを盛り込んだ内容となっています。 講師には、商社、生命保険会社、銀行にてセールス、セールスマネージャー、役員など歴任され、現在はビジネスコーチのプロとして、企業のエグゼクティブ、ミドルマネージャーを中心にコーチングや組織開発コンサルティング等、幅広くご活躍でいらっしゃる株式会社リバース・フロウ 代表取締役 清原 豪士氏にお越しいただきます。 ぜひ奮ってご参加ください。
<研修会概要>
以 上
| ||||||||||||||||||