お知らせ

 

組織内会計士研修会
『「英語コミュニケーション」を身に着けるための考え方・進め方
~「英会話」がニガテな人でも自分の考えを伝えられる!!~』
開催のご案内
*

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会

*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。

 英会話の習得においてとても誤解をされていること。それは、「英語は『英語に関すること(単語や文法の学習等)』を十分に学べば、話せるようになる」という誤解です。英会話を話すためには様々な学習が必要です。もちろん、英語の発音・知識(文法など)・構造などを理解することは必要です。これらは、日本人の多くが習得しています。

 しかし、「話せない」のです。その原因は他にあるのです。本研修は、従来の英語教育でかなり高度な英語の知識を習得してきた日本人が「英会話」ができない原因を明確に洗出します。その上で、英語で「コミュニケーション」ができるようになるために「なすべき項目」を明示します。それとともに、従来とは全く異なる「考え方」と「進め方」をわかりやすく解説します。

  「英会話の学習を頑張っているのに、どうしても英語が口から出てこない」という方も、自分にとって「何が足りないのか」「どうすれば補えるのか」が明確になり、ついに話せるようになる「突破口」になるでしょう。

 

<研修会概要>

 

  

以 上