お知らせ

 

組織内会計士研修会
『組織内会計士のためのコミュニケーション能力開発講座
(プレゼンテーションスキル)』
開催のご案内
*

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会

*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。

  日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。

 会計士としてのプレゼンテーションスキルはなぜ身につけるべきなのでしょう?もしかしたら、人前で話す機会はさほど多くないとお考えの方もいらっしゃると思います。しかし、事業会社で活躍する会計士であれば、様々なバックグラウンドを持つ他者に物事を伝え、理解してもらい、巻き込んでゆく力が求められますし、大きなプレゼンテーションを任せられる機会も想定されることと思います。その機会が来てから準備をするのではなく、この機会にその土台を築いていただければと思います。さらに、プレゼンテーションとは何も大人数の前でスピーチすることだけを指すわけではありません。日々の会議や連絡や報告なども立派なプレゼンテーションです。
 本講座の目的は、もちろんある程度の人数を前にしたスピーチができるようになることですが、日常業務でも役立つコミュニケーションのスキルとしても大いに役立つものです。会計士という専門職であるからこそ、相手がしっかり理解できるスキルを習得していただきたいと思います。ぜひ奮ってご参加ください。

 

<研修会概要>

 

  

以 上