お知らせ

 

組織内会計士・社外役員会計士リモート研修会
『経理パーソンのためのエクセル活用戦略~明日からの実務に使える効果的なテクニック~』
開催のご案内
*

主催:日本公認会計士協会
D&Iグループ

*
 日本公認会計士協会D&Iグループでは、組織内会計士や社外役員会計士など、企業等所属公認会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、研修会等を実施しています。
  経理パーソンである組織内会計士にとって、自身や経理部門全体のパフォーマンスを上げるためにはエクセルをいかに使いこなせるかが重要なカギとなります。わかっていても、多忙を理由になかなかエクセルスキルを上げる時間がない、業務改善が進まない、というのが現実ではないでしょうか。
またコロナの影響でテレワークが加速する昨今、エクセル資料を紙で回付するよりもデータを画面で共有することが多くなり、従来のエクセル資料では使いづらい、わかりにくいという課題認識もあるかと思います。

  そこで本日は、「経理のためのエクセル基本作法と活用戦略がわかる本」の著者で経理実務や管理会計のコンサルティングの実績をお持ちの管理会計ラボ株式会社代表取締役 梅澤真由美氏に、エクセルの活用戦略についてデモを交えて講義いただきます。組織内会計士として表彰されたご経験を踏まえて、業務に役立つ数々のテクニックをお話し頂ける貴重な機会だと思いますので、ぜひ奮ってご参加ください。なお、当研修会はリモート配信のみで行います。
※参加者にのみアクセス情報及び操作方法などをメール(協会登録)にて11月16日(月)を目途にご案内します。
 ※出欠確認は研修会終了後に期日までにアンケートを提出いただきます。こちらも参加者の皆様にはメールにてご連絡させていただきます。

 

<研修会概要>

 

  

以 上