お知らせ

 

組織内会計士研修会
「組織内会計士オリエンテーション(監査法人退職者向け)
~新天地でも頑張れる!組織内会計士へ転身されるあなたへ~」
開催のご案内

*

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会

*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。

 近年、事業会社等にキャリアの方向性を求める会計士が増加してきており、会計士の活躍の場が多様化しています。一方で、監査法人等勤務者が事業会社等へ転身する際、組織内会計士が置かれる環境、将来キャリアの方向性、会員登録の維持等について、漠然とした不安をお持ちの方も多いかと思われます。

 そこで、本オリエンテーション第一部では、「日本公認会計士協会による組織内会計士へのサポート体制」についてご説明します。また第二部は、「先輩組織内会計士によるパネルディスカッション」とし、実際に組織内会計士に転身された方の生の声をお届けします。

 さらに、研修会終了後は、オリエンテーション参加者同士の親睦を深めることを目的とした懇親会を予定しています。パネルディスカッション登壇者の参加も予定しておりますので、奮ってお申込みください。

  ※懇親会は、有志による会費制(5,000円/人)。参加ご希望の方は、CPE ONLINEからのセミナー申込みに加え、以下のウェブサイトからお申込みください(懇親会の申込締切:6月20日)。 URL:https://forms.gle/Y9NubRTBnxWGzxbeA

 

<研修会概要>

 

  

以 上