お知らせ

 

倫理規則等の改正(企業等所属の会員に対する規定等の改正)について

*
 「「倫理規則」、「違法行為への対応に関する指針」及び「職業倫理に関する解釈指針」の改正について(企業等所属の会員に対する規定等の改正)」が公表されました。
 本改正は、主に企業等所属の会員に対する規定を対象としており、「情報の作成及び提供」及び「プレッシャー」に関する規定が見直されるとともに、「違法行為への対応」に関する規定が新設されております。
 本改正の本文及び概要につきましては、以下の協会ウェブサイトをご参照ください。
https://jicpa.or.jp/specialized_field/20190329cws.html

  なお、倫理規則については、改正に当たって、定期総会での承認が必要となります。そのため、今般公表する「倫理規則」は定期総会に議案提案する予定の改正規定案であり、2019年7月22日開催の定期総会の承認後に確定となります。また、「違法行為への対応に関する指針」及び「職業倫理に関する解釈指針」の改正については、「倫理規則」の改正が定期総会で承認されることを前提として公表しております。
 倫理規則の確定については、定期総会後に改めてお知らせする予定です。

 倫理規則改正案の確定は、2019年7月22日開催の定期総会承認後となります。