お知らせ

 

 組織内会計士研修会
「組織内会計士協議会×準会員会 座談会セミナー「若手会計士のキャリア戦略」」
開催のご案内

主催:日本公認会計士協会

組織内会計士協議会、準会員会
*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関するセミナー、研修会・交流会等を実施しています。
 近年、公認会計士の活躍の場は監査法人だけでなく、様々な事業会社に広がっています。一方で、新たに公認会計士試験に合格した方や若手会計士にとっては、キャリアの選択肢として事業会社等で働くことについて、実態を知りうる場が少ないという状況にあります。
 このような状況を踏まえ、準会員会と組織内会計士協議会が共同し、双方向にコミュニケーションが図れる座談会型セミナーを開催することといたしました。当日は、Webコミュニケーションツールを活用し、参加者が抱く疑問に登壇者が回答します。当日はご参加いただく皆様からの質問もお受けできるような形式で進めさせていただきます。
 若手時代に諸先輩方の経験談を聞くことでキャリアの多様性を知り、自身の進みたいキャリアについて考えていただく機会です。監査法人内で漠然とキャリアに不安を感じている方、会計士試験に合格したばかりの方など、奮ってご参加ください。

 

<セミナー概要>

 

  

以 上