お知らせ

 

組織内会計士セミナー開催のご案内
「監査法人?事業会社? 自分らしく生きるための
会計士の多様なキャリアパス」

主催:日本公認会計士協会

組織内会計士協議会
*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関するセミナー、研修会・交流会等を実施しています。
 近年、公認会計士の活躍の場は監査法人だけではなく、組織内会計士として上場企業・上場準備企業を含む事業会社に広がっています。一方で、新たに公認会計士試験に合格した方や若手会計士にとっては、事業会社で働くことについて実態を知りうる場がまだ少ないという状況があります。
 このような状況を踏まえ、今回のセミナーでは、前半ではベンチャー企業等にて多様な経験をお持ちの会計士の方から、監査法人と事業会社の違い、事業会社の魅力、やりがいについて、御自身の経験を交えながらお話いただきます。
 また、後半では事業会社に在籍している3名の会計士をお招きし、「監査経験の活用例」「他の会計士との差別化」「今後のキャリアパス」等をテーマに、会計士資格を活かしてどのように事業会社で活躍できるのか、パネルディスカッション形式でお話いただきます。
 「会計士としてどのような働き方ができるか」をイメージしていただくための研修会です。
 監査法人内で漠然とキャリアに不安を感じている方、事業会社へ転進を検討されている方、会計士試験に合格したばかりの方など、奮ってご参加ください。

 

<セミナー概要>

 

  

以 上