お知らせ

 

組織内会計士研修会
“公認会計士による、公認会計士のための”
「コーチングによるリーダー開発と組織風土変革」
開催のご案内

主催:日本公認会計士協会

組織内会計士協議会
*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関するセミナー等を実施しています。
 組織内会計士の活動領域の拡大に伴い、企業経営全般に関する知識のみならず、高いリーダーシップやコミュニケーション力が求められてきています。コーチングは、リーダー開発の手法であり、あらゆる組織や企業において経営理念や戦略を浸透させるための風土変革を促す点で、組織内会計士に期待される能力に深く関連するものといえます。
 また、企業顧問や監査人として従事しておられる会計士の方々にとりましても、ご自身や事務所に所属する会計士のリーダー開発、及び組織風土変革を通じたクライアント企業への付加価値向上の一助としていただくことを意図しています。
 このセミナーでは、コーチングとは何か、コーチングの効果的な活用、組織風土変革の効用とその事例について、COACH A Inc.の講師より簡単なエクササイズを織り交ぜながらお話いただきますので、ぜひ奮ってご参加ください。

 

<研修会概要>

 

  

以 上