お知らせ

 

組織内会計士研修会
組織内会計士オリエンテーション
~新天地でも頑張れる!組織内会計士へ転身されるあなたへ~
開催のご案内

主催:日本公認会計士協会

組織内会計士協議会
*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。
 近年、組織内にキャリアの方向性を求める会計士が増加してきており、会計士の活躍の場が多様化してきています。監査法人等勤務者が組織内会計士へ転身する際、組織内会計士が置かれている環境、将来キャリアの方向性、会員登録の維持などについて、漠然とした不安をお持ちの方も多いかと思われます。
 そこで本研修会を二部構成で行います。
 第一部は、「日本公認会計士協会及び組織内会計士協議会による組織内会計士へのサポート体制」について、日本公認会計士協会常務理事及び組織内会計士協議会の専門委員長等からご説明いたします。また、第二部の「先輩組織内会計士によるパネルディスカッション」によって、実際の組織内会計士の方の生の声をお届けいたします。
 監査法人におけるキャリアパスに不安を感じている方、組織内会計士への転身を予定されている方や将来的な転身にご興味ある方、ぜひ奮ってご参加ください。(※組織内会計士になられて3年以内の方も是非奮ってご参加ください。)
 さらに、研修会終了後にご参加いただいた皆様同士の親睦を深めることを目的とした懇親会を予定しています。《当懇親会は、登壇者の皆さまにもご参加いただき、有志による会費制(御1人4,000円)となります。参加ご希望の方は、CPE ONLINEでのセミナー参加申し込みとは別に、次のメールアドレス paib@sec.jicpa.or.jp 宛てに懇親会参加を希望する旨をご連絡ください。(懇親会応募締切:6月20日) 》

 

<研修会概要>

 

  

以 上