お知らせ

 

組織内会計士セミナー
「クラウドファンディングとは?~類型と活用法~」
開催のご案内

主催:日本公認会計士協会

組織内会計士協議会
*
  日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関するセミナー・研修会・交流会等を実施しています。

 その一環として、昨今注目を浴びております、クラウドファンディングに関するセミナーを開催いたします。
今回は4人のクラウドファンディング業界で活躍している方々をお招きし、購入型、寄付型、貸付型、株式型、それぞれのクラウドファンディング特徴や魅力、また、その類型や活用法などについて、パネルディスカッションの形でご講演頂きます。
 資金調達方法の多様化が進み、新しい資金調達方法の動向の情報収集・検討を行っている公認会計士が少なからず存在する一方で、資金調達に関する知識については、十分な知識をお持ちでない公認会計士も数多く存在するのが現状かと思います。
 具体的な資金調達を検討されている方から、情報収集のステージの方まで、置かれている状況は様々かとは思いますが、クラウドファンディングが今後の資金調達方法の選択肢となることは、不可避と言っても過言ではありません。
 クラウドファンディングとは何か、という方から、実務的に検討されている方まで、クラウドファンディングに興味のある方や資金調達に疑問や悩みを感じている方など是非奮ってご参加ください。

 

<研修会概要>

 

  

以 上