お知らせ

 

組織内会計士研修会
スモールグループ制セミナー
Society5.0Connected Industriesを実現する
「新産業構造ビジョン」
~新しい事業を推進していくための意見交換会~
開催のご案内

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会
*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。
 平成29年5月30日に経済産業省が第4次産業革命へ的確に対応するための官民の羅針盤となる「新産業構造ビジョン」を公表しました。「新産業構造ビジョン」は、IoT、ビッグデータ、人工知能(AI)、ロボットに代表される技術革新によって、あらゆる構造的課題にチャレンジし、解決していく、そしてそれを経済成長にも繋げ、一人ひとりにとって、より豊かな社会を実現することを目的に策定したものです。
 本研修では、第1部で、ベンチャー企業並びに大企業、それぞれの視点において今後、どのように経済社会が変革していくのかを「新産業構造ビジョン」を取りまとめた経済産業省の方にご講演頂きます。第2部では、テーマを3つに分け、テーマごとに、産業構造が変わっていく中で、組織内会計士としてどのように関わっていくのか、会社として産業構造の変化にどう対応していくのか、意見交換を致します。
 また、研修会終了後には懇親会を予定しています。《講師の方もご参加いただき、有志による会費制(御1人4,000円)となります。参加ご希望の方は、次のメールアドレス paib@sec.jicpa.or.jp 宛に懇親会参加を希望する旨もご連絡ください。
(懇親会応募締切:12月1日) 》
ぜひ奮ってご参加ください。

 

<研修会概要>

 

  

以 上