研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士セミナー
『IR戦略の実務~企業価値向上のための教科書~』
の開催について(2021.3.10)
*

 2021年3月10日、リモート配信にて『第2回 IPO準備会社の公認会計士に市場が期待すること』が開催され、約180名の方々にご参加いただきました。

 本講義では、株式会社フィスコ 情報配信部 シニアエコノミスト兼シニアナリストの高辻 成彦様をお迎えして、IRの一般的な流れといった初歩部分から、アナリストや機関投資家とのコミュニケーションのあり方、カバーされやすい条件まで、IR全般の見識を深める機会をご提供いただきました。

※本研修会は後日Eラーニングとして配信をされますので是非ご覧ください。
※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。

https://paib.jicpa.or.jp/information/20210216_04.php

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・アナリストの視点とIR担当者の視点と、裏表で説明いただいたので、IR活動が多面的に理解でき、非常にわかりやすかったです。
・他社のIR実務を知る機会があまりなかったので、事例をあげながらのご説明は参考になった。
・IR活動で得た情報を社内還元することも必要という点が参考となりました。当社はできていないため、これからはIR担当に情報を出すよう勧奨していきたい。

 

以  上