研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士セミナー
『業務変革の前に理解しておくべき「組織変革のツボ」
~あなたの会社は健全な会社ですか、賢明な会社ですか~』

の開催について(2020.1.16)
*
 2020年1月16日、公認会計士会館ホールにおいて『業務変革の前に理解しておくべき「組織変革のツボ」~あなたの会社は健全な会社ですか、賢明な会社ですか~』が開催され、約110名の方々にご参加いただきました。

 本講義では、株式会社リコーのCS推進室長在任中出会ったアメリカのマルコム・ボルドリッジ賞に精通され、日本経営品質賞の創設に深く関わり、実践を通して身につけた日本経営品質賞の評価基準の活用ノウハウを全国各地で伝道してきた田村 均様より、事例を紹介いただきながら、組織変革の要諦、なくてはならない会社、競争優位性を維持するために必要な視点につき、参加者に自社の事業戦略、組織変革を振り返る機会を提供していただきました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://paib.jicpa.or.jp/information/20191217_01.php

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・今まであまり理解していなかったが、会社でなかなかうまくいかない事が多い理由がはっきり理解できました。
・大変面白くて興味深い話でした。また内省する部分も多く、今後の仕事のやり方に活かしたいと思います。
・会計士では普段触れないテーマでとても興味深かったです。
 このような研修を今後も開催して下さると幸いです。

本研修は、後日E-leaningで配信いたします。ご関心のある方は、是非ご受講ください。

 

以  上

 

*
組織内会計士研修会