研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士研修会
『アートから学ぶ創造と表現
~創造的な環境づくり、多様なコミュニケーションのヒントをアートから学ぶ〜』

の開催について(2019.10.04)
*
 2019年10月4日、公認会計士会館ホールにおいて『アートから学ぶ創造と表現
 ~創造的な環境づくり、多様なコミュニケーションのヒントをアートから学ぶ〜』が開催され、約50名の方々にご参加いただきました。

  今回の研修会は、現在活躍中のアーティスト2名(及びファシリテーター1名)から、「アート」が現代アートに至るまでの歴史や概要を解説いただき、実際にアーティストがどのように創造的活動を行っているのか体感するワークショップを実施いたしました。「1円玉」で作品を造るというワークショップでは、3人1組のグループで、話し合いながら皆様十人十色の作品を造っておりました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://paib.jicpa.or.jp/information/20190913_03.php

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・本日教えていただいたことをベースに、クライアントとのディスカッションで、創造性、新しいことを考えるようなリードの仕方を編み出したいと思います。
・普段触れない分野の話が聞けて、面白かったです。特に、自覚が一番必要という話はこちらのビジネスにも通じるものがあり、参考になりました。
・いろいろ考えて何もやらないより思いついたことは、とりあえず手を動かしてやってみた方が良いのだと改めて感じました。

 

以  上

 

*
組織内会計士研修会
*
組織内会計士研修会