研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士研修会
『笑いのエッセンスを学んでコミュニケーション力をアップさせる「笑育(わらいく)」研修』
の開催について(2019.03.26)
*
 2019年3月26日、公認会計士会館ホールにおいて『笑いのエッセンスを学んでコミュニケーション力をアップさせる「笑育(わらいく)」研修』が開催され、約60名の方々にご参加いただきました。

 今回の研修会では、笑いやユーモアを交えたコミュニケーションを増やし、周囲との関係強化や職場の活性化ニーズにお応えするために、現役の2組のお笑い芸人から、ビジネスでもプライベートでも活かせるコミュニケーションのいくつかのヒントを開示いただき、そのヒントを元に実践するという体験型研修で開催いたしました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://paib.jicpa.or.jp/information/20190219_02.php

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・表現の工夫で好印象を与えられることに気づき、普段から頭を 柔らかくしておく必要があると思いました
・ 話すこともそうですが、それ以上に講師の方の相手の話を広げる技術に感銘を受けました
・インパクトを与えるための3つのpoint、言葉の言い換え方法を学ぶことができました。

以  上

 

*
『笑いのエッセンスを学んでコミュニケーション力をアップさせる「笑育(わらいく)」研修』
*