研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士研修会
『ITによる大変革時代 クラウドがもたらす業務システム革命』
の開催について(2018.11.20)

*
 2018年11月20日、日本公認会計士協会ホールにおいて『ITによる大変革時代 クラウドがもたらす業務システム革命』が開催され、約170名の会員・準会員の方々にご参加いただきました。

 今回の研修会では、和田 成史氏(公認会計士/「奉行シリーズ」会計システムベンダー:株式会社オービックビジネスコンサルタント 代表取締役社長)を講師に迎え、起業から現在に至るまでの、起業経営における志や、今起きているIT進化の状況と、今後の次世代会計などについてご講義していただきました。

※当日の開催案内は、以下URLよりご確認いただけます。
https://paib.jicpa.or.jp/information/20181011.php

アンケート内容と特筆すべき点を下記の通りご紹介いたします。
・過去から将来に向けて、とても熱意のある話に圧倒されました。
・会社の立ち上げ期のお話を聞かせて頂き、興味深く、参考になりました。
・最後のひとことには、今後の企業内CPA人生の指針となりました。

本研修会は、後日E-leaningで配信いたします。ご関心のある方は、是非ご受講ください。

 

以  上

 

*
『ITによる大変革時代 クラウドがもたらす業務システム革命』 『ITによる大変革時代 クラウドがもたらす業務システム革命』
*