研修会交流会の結果報告

 

組織内会計士交流会
「不動産業業種別会」-第1回キックオフ 開催報告

*
  2018年4月5日、日本公認会計士協会近隣の中華料理店において、組織内会計士交流会「不動産業業種別会」-第1回キックオフが開催され、約30名の不動産業に携わる会員・準会員の方々にご参加いただき、交流を深めました。
  参加者は、大手不動産会社4社を含む幅広い不動産会社からの参加があり、不動産トークを中心に大いに盛り上がりました。
参加者の中には、「同じ会社の組織内会計士とこの場で初めてお会いした」「監査法人の同期が同業他社に行っているのをここで知った」などの声が出て、大変有意義だったとの意見が聞かれました。
  組織内会計士協議会ネットワーク構築専門委員会では、業種別交流会を推進しております。
「2017年11月にヘルスケア業界」、そして「2018年4月不動産業界」と開催しネットワーキングを構築しています。
 同業種間の横のつながりを深め、そこで得られた経験・人脈などを今後の業務に役立てていただくとともに、参加者間で知見を高めあうことを目的としています。
 組織内会計士協議会ネットワーク構築専門委員会では、今後その他の業界についても、業種別の交流会を開催していきます。
*
「不動産業業種別会」-第1回キックオフ 開催報告
*