研修会交流会の結果報告

 

「組織内会計士ネットワークの集い~withオフィスツアー第4弾~」
の開催について(2017.02.28)

*
  2017年2月28日に、「組織内会計士ネットワークの集い~withオフィスツアー第4弾~」が開催され、27名の方々にご参加いただきました。
 毎回大人気のオフィスツアーですが、第4弾の訪問先はダイバーシティ経営で最先端を走るカルビー株式会社。前半は同社のダイバーシティの取り組みや成果についてプレゼン頂き、組織への浸透のさせ方など非常に活発な意見交換がなされました。また後半は、開放感あふれるオフィスを見学させていただき、フリーアドレス制もさることながら、システムで自動的に席が決まるダーツシステムなど、社員同士のコミュニケーションを促進するオフィスづくりに感心と驚きの声があがっていました。
 その後の懇親会には参加者全員が出席し、カルビー株式会社に所属している公認会計士5名にも出席頂き、組織内会計士同士の交流を深めることができました。
「今後、この会社のオフィスを見学してみたい」等のご要望がありましたら、是非下記の協議会にご連絡を頂けますと幸いです。
  PAIB組織内会計士協議会事務局  paib@sec.jicpa.or.jp
*
「組織内会計士ネットワークの集い~withオフィスツアー第4弾~」
*