お知らせ

 

組織内会計士研修会
ソフトバンク流 明日から使える!プレゼンテーション研修
~応用編~
開催のご案内

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会
*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。
 今回の研修はプレゼンテーションがテーマです。2017年2月に開催して大変好評を頂いた「ソフトバンク流 明日から使える!プレゼンテーション研修」の応用編として、図解表現にフォーカスした資料作成術をご講演頂きます。
 プレゼン資料作成において色使い・レイアウト・フォント・挿絵の使い方などの基本を理解されている方が、どのようにすれば自身の意図が反映された図解表現ができるか理解して頂くことが本研修のゴールです。また、資料作成術がメインの研修ではありますが、前回反響が大きかった話し方の要素(間、抑揚、アイコンタクト、ジェスチュアなど)についてもご説明頂く予定です。
 講師は前回と同様、ソフトバンクユニバーシティから海上博志様をお招きしています。
 「応用編」と銘打っていますが、今回からの参加でも十分に明日からの仕事に役立て頂ける内容となっています。ぜひ奮ってご参加ください。

 

<研修会概要>

 

  

以 上