お知らせ

 

組織内会計士セミナー
~ベンチャー×公認会計士~
急成長ベンチャー企業CFOが語る次世代公認会計士像
開催のご案内
主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会
*
  日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関するセミナー・研修会・交流会等を実施しています。
 その一環として、公認会計士のキャリア事例を紹介する“道”シリーズ。
 今回は4人の“急成長しているベンチャー企業のCFOとして活躍している公認会計士”をお招きし、ベンチャー企業ならではの業務の特徴や魅力、求められる公認会計士像やスキルなどについて、パネルディスカッションの形でご講演頂きます。
  ベンチャー企業の活躍が目覚ましくなってきた今日のビジネス環境において、公認会計士が活躍する場面は、今後も一層拡大していくことが予測されます。これからのキャリアを考えるうえで、ベンチャー企業に興味のある方、今の働き方に疑問や悩みを感じている方など、是非奮ってご参加ください。
  さらに、研修会終了後にご参加いただいた皆様同士の親睦を深めることを目的とした懇親会を予定しています。《当懇親会は、登壇者の皆さまにもご参加いただき、有志による会費制(御1人4,000円)となります。参加ご希望の方は、CPE ONLINEでのセミナー参加申し込みとは別に、次のメールアドレス paib@sec.jicpa.or.jp 宛てに懇親会参加を希望する旨をご連絡ください。(懇親会応募締切:7月18日) 》

 

<研修会概要>

 

  

以 上