お知らせ

 

組織内会計士研修会
会計システムの効果的な選定・導入・運用のポイント
開催のご案内
主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会
*
 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。
 自社に適合した会計システムを選定し、当初設定した期間・予算で導入し、導入後有効活用していくことは経理部門の重要な役割です。
 しかし、当初設定した本番稼働時期を延期したり、予算を超過したり、あるいは、導入すること自体が目的となり、計画時点で期待した効果が得られないといったことが起こることも珍しくありません。
 このような結果になる原因としては、どのようなことが考えられるか、どのような点に留意すべきかを事例等で紹介致します。
 本講義は、パッケージソフトウェアの開発、ERP導入プロジェクトの経験、RFPの作成・システム選定の支援、会計システム導入プロジェクトのPMO支援等の経験を踏まえて失敗事例等を交えて講義をしていただきます。ぜひ奮ってご参加ください。

 

<研修会概要>

 

  

以 上