お知らせ

 

組織内会計士研修会
「CFOに求められる資質
~次世代を担うCFOとなるために~」
開催のご案内

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会

 

  日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。
 日本における公認会計士の数は、もうすぐ3万人を超えようとしていますが、その中でCFO(Chief Financial Officer)として活躍している公認会計士は、まだ数少ないのが現状です。
 経営環境が目まぐるしく変化する中、CFOの重要性が増し、今後のキャリアプランを考えるにあたり、公認会計士として、最終的にCFOを目標とされる方が増えております。
 CFOと言っても、ベンチャー企業のCFOから大手上場企業のCFOまで、会社のステージごとに要求されるスキルや果たす役割は様々です。CFOになるために転職をしても、当初想定していたCFOの業務とは違っていたということもよく耳にします。
 本研修会では、管理部門に特化した人材紹介会社として多くのCFOを紹介・支援されてきたバリューアップパートナー株式会社 代表取締役 大塚寿昭氏より、CFOへのステップやそのために必要なスキル等についてお話いただくとともに、実際にご活躍されているCFOの方々にご登壇頂き、CFOの魅力と具体的事例を交えて実践的スキル等についてお話いただきます。是非、奮ってご参加ください。

 

  さらに、セミナー終了後にご参加いただいた皆様同士の親睦を深めることを目的とした懇親会を予定しています。《当懇親会は、登壇者の皆さまにもご参加いただき、有志による会費制(御1人様4,000円)となります。参加ご希望の方は、CPE ONLINEでのセミナー参加申し込みとは別に、次のメールアドレス paib@sec.jicpa.or.jp 宛てに懇親会参加を希望する旨をご連絡ください。(懇親会応募締切:2月28日)》

 

 <研修会概要>

 

  

以 上