お知らせ

 

組織内会計士研修会
ソフトバンク流 明日から使える!プレゼンテーション研修
開催のご案内

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会

 

  日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関する研修会等を実施しています。
 今回の研修はプレゼンテーションがテーマです。プレゼンテーションはビジネスパーソンの必須スキルの1つであることに疑問を差し挟む余地はありませんが、多くの組織内会計士にとって苦手意識がある分野でもあるのではないでしょうか。
 近年は積極的な海外事業展開で話題に事欠かないソフトバンクですが、プレゼンテーション資料が分かりやすいことでも有名です。決算発表のプレゼンテーション資料を見たことがある方も多いのではないかと思います。
 また、同社は従業員のノウハウの社内共有に積極的に取り組んでおり、「ソフトバンクユニバーシティ」として従業員が講師となり様々な研修を実施しています。
 本研修では、ソフトバンクから講師をお招きし、数ある研修のなかでも特に人気の高いプレゼンテーション研修を組織内会計士向けにポイントを絞って「ソフトバンク流 明日から使える!プレゼンテーション研修」としてご講演を頂きます。
  ぜひ奮ってご参加ください。

 

 <研修会概要>

 

  

以 上