お知らせ

 

組織内会計士研修会 開催のご案内

「会計士がベンチャーで働く魅力、IPOを通じて得られたもの」

主催:日本公認会計士協会
組織内会計士協議会

 

 日本公認会計士協会・組織内会計士協議会では、組織内会計士の資質の維持及び向上を図るとともに、組織内会計士の組織化を推進し会員及び準会員の活動領域の拡充及び人材の流動化を促進することを目的として、組織内会計士に関するセミナー、研修会・交流会等を実施しています。
 今回は、上場準備企業にCFOとして参画し、上場を果たした経験をもつ組織内会計士4名をお迎えし、公認会計士がベンチャー企業で働く魅力やそこで得られるものなどについて、パネルディスカッション形式でセミナーを開催致します。
 数千名程度を超える組織内会計士の中でも、ベンチャー企業で働く会計士の数はまだまだ少数派です。しかし、成長企業であるからこそ、目まぐるしく成長を遂げる会社の中で経験できたこと、得られたスキルや人脈、これからの会計士としてのビジョンなど、バラエティ豊かなお話が伺える貴重な機会です。
 さらに、セミナー終了後にご参加いただいた皆様同士の親睦を深めることを目的とした懇親会を予定しています。(当懇親会は、登壇者の皆さまにもご参加いただき、有志による会費制となります。参加ご希望の方は、CPE ONLINEでのセミナー参加申し込みとは別に、次のメールアドレス paib@sec.jicpa.or.jp 宛てに懇親会参加を希望する旨をご連絡ください。)

 既に組織内会計士として活躍されている方だけでなく、会計士キャリアの可能性に興味がある方、実際にIPO実務を社内で経験した会計士の生の声を聞いてみたい方など、奮ってご参加ください。

 

 <研修会概要>

 

  

以 上